ハチミツ(8時の出会いは蜜の味)番組ブログ

Date-fm(FM仙台)で毎週土曜日夜8時から放送中の「小川もこの8時の出会いは蜜の味」略してハチミツ!
番組参加ブログです。 なんでもコメントしてみてくださいね〜

2010年01月

1月30日ゲスト:麻倉未稀さん5

Asakuraあの「ヒーロー」や「フラッシュダンスのテーマ」で迫力の歌唱と、カッコいいパフォーマンスが印象的な 麻倉未稀さんの登場です♪

輝くばかりに綺麗で、明るくて、楽しくて、気さくで

思わずトークも とっても盛り上がっちゃいます。

昨年は ミュージカルの舞台「アニー」での仙台公演も記憶に新しいですね。
抜群の歌唱力で、ここ数年は舞台での活動が多かった未稀さんですが、今年は じっくり歌に取り組むとか。
新作アルバムの発表が待ち遠しいです。

プロフィール:
大阪府出身。
1981年にシングル「ミスティ・トワイライト」でデビュー。
TBSで放送されたテレビドラマ『スチュワーデス物語』主題歌である「What a feeling〜フラッシュダンス」や、『スクール☆ウォーズ』の主題歌でボニー・タイラーのヒット曲「Holding Out for a Hero」のカバー「ヒーロー」がヒット。


ヒーロー・ウォーズ物語~感動と涙の主題歌メドレー~ヒーロー・ウォーズ物語~感動と涙の主題歌メドレー~
アーティスト:麻倉未稀
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2006-07-26

クチコミを見る


ずいぶん前の仙台でのライブの 意外なエピソードも披露
気のおけない会話を お楽しみくださいね〜

麻倉未稀さん公式サイト
http://www.music-ap.co.jp/asakura/index.html

1月30日放送:100%チョコレートなバレンタインを!!5

こんばんわ!ミツバチ2号渡邉将成です!!
 
あっという間に1月も終わっちゃいますね。
今年も早くも残り11か月ですよ(笑)
色々なイベントもあっという間に迫ってきちゃいますよね。
 
そう。2月になればすぐそこにはバレンタインデーがやってきちゃいますよ!!
 
もらう人も 贈る人も、楽しみなイベントですよね。
今日は そんなバレンタインに向けてのチョコレートショップをご紹介します!!
 
 
 
その名も「100%ChocolateShop」です!!
 
 
 
まさに チョコレートだらけ のお店なんですが、
それもそのはず ポッキーでおなじみの明治製菓さんのお店なんです!
 
看板


東京は京橋にある明治製菓さんの本社1Fには
この100%ChocolateShopのお店、

「100%ChocolateCafe

もあるんですよ!!
 

 
もちろんお店で取り扱っているのは
チョコレートです!

ケーキセット
Cafeには
ケーキもフードもドリンクも

チョコレートが満載なんです!
 

 
どうですか!おいしそうでしょ(^^)v







今日のチョコレート
さらには
ドリンクを頼むと毎日日替わりで

「今日のチョコレート」
がついてくるんです!
 
 
 
毎日日替わりってことは、
365種類チョコレートがあるんですよ!



 
そしてそのチョコレートを買うことができるのが
この「100%ChocolateShop」なんです!
 
 
56種類さらにさらに、日替わり365種類チョコレートの他に、
いつでも買うことができるチョコレートが
56種類
も あるんですよ!!!
 

 
これだけ種類があると、どれを買うか迷っちゃいますよね・・・
 
 
ハチミツ&バレンタインというわけで、番組でご紹介するのは、

番組タイトルと言えば...の「蜂蜜」(1個200円)
そしてバレンタインに向けての特別ヴァージョンの2種類です!
 
← 右側ピンクの「214スペシャル」は...
甘酸っぱい濃厚ないちごにシュワっとはじけるシャンパンをあわせたストロベリー&シャンパン。誰もが大好きないちご味をチョコカフェならではの大人の味わいに仕立てました。シュワシュワとシャンパンの泡がはじけるイメージをハートで表現したパッケージもとってもキュート!

味は もちろんお墨付き!スタジオで もこさんも一緒にワイワイ試食します!香りも最高〜 これで、一個300円!

ぜひお好みのチュコレートを見つけて
バレンタインに向けて準備してくださいね!
 
 この公式サイトから ネットで買う事も出来ます。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/
 
お取り寄せ、、してみては いかが?

さ、ところで 僕はチョコレートもらえるのかな・・・・・・
義理以外で(ーー;)
 
ではでは!!!
 ミツバチ2号

1月23日ゲスト:原田俊太郎さん

817HaradaMo今週は ジャズドラマー原田俊太郎さんです。

なんと!ハチミツリスナーのリクエストによって実現したゲストなのです♪


仙台在住のもっちんさんから:
「いつも楽しくラジオを拝聴させてもらっています。
私自身ジャズが大好きで、ゲストでいらっしゃる皆様が
普段仙台ではお目にかかれないような方ばかりで、
とっても勉強になるお話&演奏で、とても貴重な番組だな〜と感じております。
そこでお願いがあるのですが、私がとても大好きなミュージシャンの
ジャズドラマーである、原田俊太郎氏をぜひ、仙台の皆様に紹介していただきたいのです。
歌手の平賀マリカさんとも先日一緒にブルース・アレイ・JAPANで
ライブをされたりしている方で、今まで聞いたドラムという概念が変わってしまうほど素晴らしいドラムを叩く、いや「ドラムが唄う」ような演奏をされます。
お話(MC)やブログもとっても面白く、ぜひトーク番組でどんなお話をされるのかも非常に興味があります。
なにとぞよろしくお願いします。」

とのことで、今回の御出演!じゃじゃ〜ん

ほんとに楽しいかたでした。
オンエアーで ぜひ、どうぞ。

原田俊太郎さんプロフィール:
日本ジャズの創生期ドラマー、ジミー原田を祖父に、現在大活躍中のベテラン・ドラマーで日本楽友会会長を務める原田イサムを父に持つジャズ名門一家の出身。バリトン・サックスの原田忠幸は伯父に当たる。
幼少時はピアノを、小学高学年の頃に 家のスティックを持ち出して叩き始め、中学高校ではロックに夢中、マイルス・デイビスの「マイルストーンズ」を聴いてジャズ・ドラマーになると決心。
明治大学文学部3年の時、仲間とグループを組み、数々のコンテストで賞をとる。その時のグループが 「ザ・スクエア」 (後のT・スクエア)。
ザ・スクエアを退団して人気歌手、阿川泰子グループのドラマーや尺八奏者ジョン・海山ネプチュ-ンに抜擢されて海外ツアーに参加、初レコーディング。
その後杉原淳とニュー・サラブレッツ兇琉谿として、大橋巨泉の人気番組「 11 P.M.」に5年間レギュラー出演。
その後は団しんや、菊池ひみ子、鈴木章治、水森亜土などのグループに入り、数多くのミュージシャンとセッションを重ねた後、自己のグループの活動を始める。
固定したスタイルに囚われない幅広い活動をモットーとして、ジャズ・ライブの 他ドラマや映画音楽、CM音楽、ショー、レビューなども手掛けている。
2005年10月、親しい仲間達をゲストに迎えたアルバム「Continuation」を発表。
2007年8月、ODTの1stアルバム「オー・ディー・ティ・ワン」を発表。

コンティニュエーションコンティニュエーション
アーティスト:原田俊太郎
販売元:What’s New Records
発売日:2005-10-19
クチコミを見る





O.D.T.IO.D.T.I
アーティスト:O.D.T.
販売元:What’s New Records
発売日:2007-08-22
クチコミを見る


公式サイト
http://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/

1月23日放送:【東京の中心でスケートを楽しむ♪】5

おばんです〜。
ちょっと遅いお正月@秋田 で 少しほっぺたが重い、ゆーみんです。
 
 
ウィンタースポーツシーズン真っ盛り!楽しんでますか?
今回は都会のど真ん中でアイススケートを楽しめるスポット、
ご紹介します!!
 
「フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン」
 
リンク
 最大200人収容の、都内最大級の
野外スケートリンクです。
緑に囲まれた芝生広場でのスケートを楽しむことができます!
 
「ニューヨークのセントラルパークみたいだぁ!」と、みんな言っています。
(残念ながら ゆーみんは セントラルパークには行ったことがありませんが。。。
 
夜景
しかも、夜22:00までの営業なので、
夜景も一緒に満喫できるんです。
 

 
 
1月5日のオープニングセレモニーでは、なんと!
荒川静香さんと、浅田舞さんがエキシビジョンを見せてくれました。
二人の周りには、金粉が舞っているかのようでした。。。
生イナバウアーも見ることができ、感動です★
 
彼女たちと同じリンクでスケートが楽しめるのは、2月28日までですよ〜!
料金はスケート靴のレンタル料込みで、
大人1500円、中学生以下1000円。

ヘルメットも無料で借りられますし、あったか休憩エリアもあります。
 
白クマ

会場にはこ〜んな
白クマちゃんも登場!!


めんこ〜〜い!!
 

 

実は、土日には ゆーみんが DJタイムとして音楽をかけながらお喋りしていることもあるんです♪
もし会えたら、ぜひ声をかけてくださいね〜。
 
東京ミッドタウンへは、大江戸線・日比谷線の「六本木駅」からが便利です。
 
東京タワー

へば、まんつ〜(@^^)/~~~
 

 
「フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン」
開催期間 1月5日〜2月28日(11:00〜22::00)
http://www.imgjapan.com/rink/ミツバチ1号

1月16日放送 ゲスト:平賀マリカさん

856MarikaMジャズシンガー 平賀マリカさんの登場です。

年末 過密スケジュールの中、
ニューヨークへ行ってきたとか。

ニューヨーク土産話も伺いつつ、
新作アルバムを たっぷり聴かせてもらいました。

日本のジャズシーンを代表する実力派ヴォーカリスト。
2001年 初Album『マイ・シャイニング・アワー』発表。
03年【第19回日本ジャズボーカル賞優秀歌唱賞】受賞。
06年エリック・アレキサンダー(sax)との共演盤『フェイス』発表。
07年デビッド・マシューズ(p, arr)率いるマンハッタン・ジャズ・クインテットと共演『クロース・トゥ・バカラック』発表。
08年1月【第41回(2007年度)スイングジャーナル主催ジャズ・ディスク大賞ボーカル賞(国内部門)】受賞。
08年5月”大人のラヴ・ソング集”『モア・ロマンス』、
11月にはボサ・ノヴァ誕生50周年のメモリアル・アルバム『バトゥカーダ〜ジャズン・ボッサ〜』発表。自身三枚目となる 《スイングジャーナル選定ゴールドディスク》を獲得。
09年1月 2年連続となる【第42回(2008年度)スイングジャーナル主催ジャズ・ディスク大賞ボーカル賞(国内部門)】を受賞。

ホールコンサート、ジャズ・フェスティバルなどの公演以外にも、ラジオプログラムでのパーソナリティや、音楽専門誌上でのルポ執筆等、多岐に渡る活動を展開。

2009.11.25New Album「シング・ワンスモア〜ディア・カーペンターズ」発表。
Sing Once More~Dear Carpenters~
Sing Once More~Dear Carpenters~
クチコミを見る

今年結成40周年のカーペンターズの名曲の数々をカバー。
ジャズ、ポップス、ロック、 R&B、ラテン等々、ヴァリエーション溢れるアレンジに、平賀マリカならではの躍動感あふれるビート、天性の優しくも温もりに満ちたスウィート・ ヴォイスが絡み合い、綴り歌われる。

平賀マリカさん 公式サイト
http://www.marica.co.jp/
ハチミツ
Date fm - エフエム仙台
毎週土曜午後8時
★番組宛てメールはこちら
moko83@datefm.co.jp
ハチミツイッターをフォロー宜しく!
@moko83datefm



☆番組内でご紹介した「さやちゃんを救う会」のHPはこちらです。
http://saya-sukuou.com/

記事検索
Recent Comments
livedoor プロフィール
小川もこのTwitter

@moko83datefmのフォロー宜しく!
http://twitter.com/moko83datefm



@djmokkoのフォローも宜しく!
http://twitter.com/djmokko

twilogはじめました!
http://twilog.org/djmokko

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ