ハチミツ(8時の出会いは蜜の味)番組ブログ

Date-fm(FM仙台)で毎週土曜日夜8時から放送中の「小川もこの8時の出会いは蜜の味」略してハチミツ!
番組参加ブログです。 なんでもコメントしてみてくださいね〜

2010年06月

6月26日ゲスト:坂本美雨さん

坂本美雨今回のゲストは 
坂本美雨さんです。

美しい声。
パーソナリティーとしてもご活躍で、
美雨さんが語る言葉は、ラジオを通して
とても真摯に 心に響いてくるんですよね。

ニューヨークでの暮らしや、音楽の話など 深く話してくださいました。

NEW ALBUM が キュートでお洒落。
初回限定のDVDで登場する ピンクのファントムが 可愛いのなんのって
ぜひ、観て聴いてみてくださいね〜〜〜

PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】
アーティスト:坂本美雨
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2010-05-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



坂本美雨さんプロフィール:
5月1日生まれ。9歳の時に家族でニューヨークに移住。
97年、Ryuichi Sakamoto featuring Sister M名義でデビュー。
映画「鉄道員」の主題歌、フルアルバム「DAWN PINK」をリリース。
05年11月、『The Never Ending Story』(Honda企業CMタイアップ)をリリース。音楽活動に加え、ナレーション、ラジオのナビゲーター、詩・エッセイ・映画評・翻訳本等の執 筆、ジュエリーブランド「aquadrops」のプロデュースなど幅広く活動している。

オフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/miu-sakamoto/




6月26日放送:ボールは友達!キャプテン翼スタジアム!!5

ミツバチ2号こんばんは!
そしてお久しぶりです!!
ミツバチ2号渡邉将成です!!!
 
お休みをいただいていたしばらくの間なんだか日本を駆け回っていました。
気づいてみたらその間にプロ野球交流戦は終わりワールドカップは始まり・・・
いやはや、時間の流れは早いものです。
 
 
そんな中今回ご紹介するのは、
現在の日本サッカー。引いては世界のサッカーに影響を与えた、
ある漫画にまつわる スポットです!!
 
外観その名も

「キャプテン翼スタジアム」
 

サッカー少年にとってのバイブルともいえる「キャプテン翼」の名前を冠したこのスタジアムは、サッカー場ではなく誰でも参加が出来るフットサルコートなんです。
 
壁


クラブハウスの壁面には
翼イレブンの
書き下ろしイラストが
飾ってあります。
 
 






またこの「キャプテン翼スタジアム」にはカフェが併設されています。
そのカフェには キャプテン翼にまつわる色々なアイテムが
展示されているんですよ。
 
 
ちょうせん状

きました!
キャプテン翼を読んだことがある方は
ピンときますよね!!

そう、南葛町に引っ越してきた翼クンが
丘の上から若林クンの家に蹴り込んだ
「ちょうせん状」です!!!





 
原画そして・・・・・・
 
高橋陽一先生の描いた原画も展示されていますよ。
 
 
 
気になった方はぜひHPもチェックしてみてくださいね。
http://www.tsubasa-stadium.com/tsubasa/

 
 
 
 
一人からでも参加できるフットサルコート。
キャプテン翼ファンならたまらない併設カフェ。
 
ワールドカップでサッカーが盛り上がっている今こそ、
足を運んでみてくださいね。
 ミツバチ2号

お知らせ 6月19日の放送休止

6月19日の「小川もこ の 8時の出会いは蜜の味」は、
ワールドカップ サッカー2010 南アフリカ大会 日本vsオランダ戦の
生中継放送のため、お休みとなります。

第一戦、カメルーンを相手に 勝利〜〜!
興奮しましたね〜〜
この日も 南アに向けて 大きなエールを送りましょう

WorldCup2010

6月12日放送:【童謡レゲエ】5

ミツバチ1号
おばんです〜!!


「ブンブンブン、ハチがとぶ〜♪」ミツバチ1号ゆーみんです。
 
 
今回は新しい音楽のジャンルをご紹介します!
日本の童謡とジャマイカのレゲエを組み合わせた「童謡レゲエ」です。
 
レゲエのンチャンチャ♪というリズムに、「うさぎ〜おいし〜かの山〜♪」や「も〜もたろさん、ももたろさん♪」などの童謡フレーズ。
想像つかないと思いますが、これが意外とマッチするんですよ〜。
 
 
Coba-U_アー写 _1
歌っている「Coba-U」(コバユー)さんが
またキュート!
 

 
80年代風のワンピースにおかっぱヘアーの、お人形さんのような女性。
Coba-Uさんは、暗黒宇宙からCoba-U菌を振り撒くために地球にやってきました。
Coba-U菌に感染するとどうなるかというと。。。「がぉ」が口癖になってしまいます!
 
がぉ!
 
ライブも楽しくて、お子様からお年寄りまで一緒に体を揺らしながら歌ってしまいます。
ライブハウスや野外フェスはもちろん、全国の幼稚園や介護施設も回られるそうです。
是非チェックしてください!
 
がぉ!!

童謡レゲエ童謡レゲエ
アーティスト:Coba-U
販売元:バハマ・パブリッシャーズ
発売日:2009-06-03
クチコミを見る

CDは、昨年年6月「童謡レゲエ」というアルバムを発売。

童謡レゲエII
アーティスト:Coba-U
販売元:バウンディ
発売日:2010-07-07
クチコミを見る


まもなく、7月7日に「童謡レゲエ供が発売されます!!
 
童謡レゲエ _ジャケ写 RGB
 
今回は「われは海の子」などの日本の童謡
だけでなく、「クラリネット壊しちゃった」
などの海外の童謡も レゲエにアレンジして
います。
 

 
Coba-Uさんのキュンとした歌声で、レゲエのリズムに乗せて聴く、
懐かしい童謡。
是非一緒に歌って踊ってくださいね♪

 
がぉ!!ミツバチ1号

6月5&12日ゲスト:KOKIAさん5

KOKIA_MOKOシンガーソングライターのKOKIAさんを
ゲストにお迎えしました。

しっかりと自分を持って、何に対しても 真摯なご自身の意見を持つKOKIAさん。考えさせられることがいっぱい。
素晴らしいかただな、、と 実感。

プロフィール:
幼い頃から家にあったピアノで自然と曲を作り出す。
3歳より始めたヴァイオリンの勉強を兼ね、10才、14才の時、アメリカで開かれた Summer music school に参加。ここでの体験が、言葉が通じなくても音楽を通して世界 中の人達と通じ合える、と確信させる。
高校、大学と桐朋学園で声楽を専攻。
同音楽学校でクラシックを学ぶ一方で、自ら作詞作曲した楽曲を通して音楽の素晴らしさや 楽しさをたくさんの人に伝えたいと感じ、98年大学在学中デビュー。
2001年『Say HI!!』という楽曲が資生堂の日本を除くアジア地域CMソングに使われ、香港で行われた麻薬撲滅チャリティーコンサート野外3万人規模に香港の四天王達と出演。
アジアにおけるKOKIAの人気が加速。
その範囲は台湾、中国本土にも波及、台湾では延べ12万人を動員した2001年カウントダウンイベントへ出演。MTVアジア主催のイベントでは日本人初、台湾総統府前でのライブに出演。
2009年、渋谷Bunkamuraオーチャードホールを皮切りに
大阪、フランス(パリ3公演)、アイルランド、ポーランド、ベルギー、ドイツ、とツアーを行い、欧州での人気、実力共に着実に広げている。            

REAL WORLDREAL WORLD
アーティスト:KOKIA
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010-03-31
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

オリジナル・アルバム『REAL WORLD』を2010年3月31日リリース。
そのアルバム制作のために チュニジア、サハラ砂漠へと行った話、
深いです!

そして、この放送が流れる頃、彼女は なんとアイルランドへ語学留学へ。
公式サイトのブログには そのアイルランド生活が写真と共に綴られています。ぜひ、御覧になってみてくださいね〜

KOKIAさん公式サイト
http://www.kokia.com/


KOKIA_MOKO2
ハチミツ
Date fm - エフエム仙台
毎週土曜午後8時
★番組宛てメールはこちら
moko83@datefm.co.jp
ハチミツイッターをフォロー宜しく!
@moko83datefm



☆番組内でご紹介した「さやちゃんを救う会」のHPはこちらです。
http://saya-sukuou.com/

記事検索
Recent Comments
livedoor プロフィール
小川もこのTwitter

@moko83datefmのフォロー宜しく!
http://twitter.com/moko83datefm



@djmokkoのフォローも宜しく!
http://twitter.com/djmokko

twilogはじめました!
http://twilog.org/djmokko

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ