おばんです〜!
どんぶく家では「どんぶくガール」の
ミツバチ1号ゆーみんです♪

受験の時に愛用していたのを、
実家から送ってもらいました(笑)
 
 
 
さて、今回は1月22日にオープンしたばかりのビルをご紹介します!
 
その名も「銀座めざマルシェ」
 
 
めざましテレビの企画による、47都道府県の物産を集めたアンテナショップです。
 
めざまし君銀座駅よりすぐの数寄屋橋交差点、
ソニービル隣という素晴らしい立地!

エントランスには
キラキラの「めざましくん」
がいるので 迷うことはありません。
 
 

めざマルシェ3〜10階には各地域ごとの物産が
並べられています。

3階の北海道・東北エリアには
宮城県のコーナーもあり、
牛タンや 三陸産牡蠣のオリーブ漬け
などがありました。

 
なんと、日本全国から2万点の品揃え!!
ゆーみんはというと、きりたんぽ鍋パーティーのために
地元・秋田のモノばかり買ってしまいました(笑)

地下1階では全国の新鮮な野菜もゲットできましたよ〜!
 
 
12階と13階にはカフェ&レストランもあり、休憩・お食事も可能です。
こちらは週替わりで各地の味が楽しめるということです。
 
 
そしてそして!!!!!!!!
 
めざマル酒11階に鎮座ましますは、
「めざマル酒」
★☆★
 
立ち飲みバーカウンターのようになっていて、
全国のお酒500種以上が揃っているんです。
興奮しつつも、何を飲んだらいいやら。。。
 
そこでピッタリなのが、「利き酒セット」
好きなお酒3種類を選ぶことができ。。。たったの525円!!
ん〜嬉しいっ♪
 
奥の席では全国の地鶏メニューも揃っています。
ついつい通いたくなってしまいますね。
関東に住むお知り合いにも、ぜひ教えてあげてください。
 
 
最後に、ゆーみんオススメの回り方!
最初にエレベーターで最上階に行き、ゆっくりお買い物を楽しみながら1フロアずつ下に降りて行くと、効率よく回れますよ。
 
 「銀座めざマルシェ」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mezamarche/


へば、今夜は 熱燗であったまってくださ〜い★

ミツバチ1号