こんばんわ!ミツバチ2号渡邉将成です!!
 
みなさん、御守って・・・・・・持ってますよね?
交通安全とか健康祈願とか。
あと、財布の中に入れる金運のとか。
 
初詣に行ったときにはどれだけ参拝客が多くても
並んで手に入れたりしちゃいますよねー。
 
 
そんな、僕らの身の回りに当たり前にある御守ですが、
最近は珍しい種類の御守も存在するんですよー。
 
IT御守
そんな中から今日ご紹介するのは
その名も、

『IT情報安全祈願』

の御守です!!

 






神田神社

この、パソコンの基盤をモチーフにした御守、
東京でもとても有名な

神田明神

で手に入れることが出来るんです!
 






本殿


実はこの神田明神というのは
有名な電気街の秋葉原がすぐ近くなんです。
そのためIT関係の会社からも多く頼られているのでこういった御守が出来たみたいなんですよ。
 
 
 
携帯電話に貼って、パソコンに貼って、財布に入れて持ち歩けば
ご加護もすごそうですよねー♪
 
 神田明神:http://www.kandamyoujin.or.jp/
 
 
そしてブログだけのとっておき情報!
 
東京の変わり御守、その名も・・・・・・『美脚御守』!!
 
これはこち亀両さんでおなじみの 葛飾亀有にあるんですよー。
名前は、亀有香取神社です!!
 
 
正確にはきれいな足になる御守というわけではなく、
健康は足から!って意味らしいんですけどね。
まぁ、ほら、そこは・・・いいじゃないですか(笑)
 
 
気になった方は東京に来た際にはぜひ手に入れてみてくださいね♪♪

亀有香取神社:http://kameari-katorijinja.com/

ミツバチ2号