こんばんわ!ミツバチ2号渡邉将成です!!
 
 
さて今日ご紹介するのは
お休みをいただいていた間に、金沢で見つけた おもしろい調味料? です!!
 
みそ
じゃん。

「アイスに混ぜる味噌」
です!
 
 
思い返せば以前に「アイスにかける醤油」が
流行ったことがありましたよね。

それの お味噌版ですね。



 

早速、番組内でも試食してみました・・・・・
 
たらしたよ
 
はい。

カップアイスの真ん中を まず食べて、
出来た くぼみに
たらすと こんな感じ。
 







まぜた
 
そして混ぜると
こんな感じに・・・


うっすら色が付きますね。
 
 
味は。。これが意外にアリ!でしたよ。
キャラメルソースに似た感じ。
しょっぱさが アイスの甘さに
良いアクセントになる。
といったところでしょうか。
 
 
 
気になった方はメーカーさんのHPから、ネットで取り寄せが出来ますので
チェックしてみてくださいね。
 
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/index.html

 
たまには いつもと違ったアイスクリームをたべてミソ♪ミツバチ2号