2011年、明けまして おめでとうございます!!

ミツバチ1号、藤田友明(ゆうみん)です。

昨年は念願のCDデビューを果たし、ハチミツにもゲストとして出演させて頂きました!
今年もゆーみんらしく、様々な情報をお伝えしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします★


さて、新年一発目は、コレを見なきゃ始まらない!!
大ヒット上映中の映画をご紹介します。

「ロビンフッド」

217-1まだ観ていないというアナタ!
まだ今年は始まっていないと思ってください。
もう観たというアナタ!!
もう一度大切な人を連れて観に行ってください。


誰もが知っているイギリスの英雄、ロビン・フッドに扮するのはラッセル・クロウ。
ヒロインにはケイト・ブランシェット。
監督にはリドリー・スコット。

これまでに何作も映画やドラマが作られていますが、今回のロビン・フッドはちょっと違います。
カッコイイ戦闘シーンを魅せてくれるだけでなく、彼自身の内側に迫っていきます。

ロビンがどうやって大勢の戦士の中で脚光を浴びたのか。
彼の並々ならぬ正義感はどうやって生まれたのか。
記憶の片隅に残る亡き父はどんな人だったのか。

これらが描かれていることによって、ロビン・フッドのロビン・フッドたる由縁を知ることができます。

さらに!
ヒロインとの関係がどうなっていくのか。
戦地に赴く男性と、それを見送る女性の心情はどのようなものか。
そういったところも描かれているので、心の奥に問いかけてくれます。

ちなみに。。。
ゆーみんが一番グッときたのは。。。
ヒロインがロビンの甲冑を脱がせてあげるシーン。
き、き、筋肉がぁ〜〜〜〜〜〜!!!ゴクリ。という感じです。
このシーンを劇場で観る、というだけでもかなりの価値があります!!

DVC00053ロビンに狙われる私(笑)

宮城県では、7つの映画館で大ヒット公開中です。
是非、お正月休みにお出掛けください♪


ロビンフッド
公式HP http://robinhood-movie.jp/